2022/10/19 19:00

店長の廣瀬です。

先日、仕入先の問屋さんから
とあるものを頂きました。

それがこの


「中川打刃物」と書かれた、うちわ。

なぜこのような物を?
とお思いの方もおられると思います。

実は刃物や三省堂と中川打刃物さんとは
凄く関係があるのです。

現在、刃物や三省堂では
いくつもの刃物を取り扱っており
その中に出刃包丁や刺身包丁があります。


またその中で中霞やステン、本霞など
様々な物を取り扱っておりますが
その中の「本霞」の包丁。

こちらの包丁を提供して下さっているのが
・中川打刃物 様



なんです。

刃物や三省堂にて、本霞の包丁を
沢山の方々に買って頂き
「凄く切りやすくていい」
「使い易くて、今までの包丁が使えなくなった」
と沢山お喜びの声を頂いた
中川打刃物様の包丁。

実はそれほど大変お世話になっている
方なのですが、会社は大阪府堺市に
あります。

堺市と言えば、刃物が有名ですが
実はもう一つ有名なのが
「だんじり祭」です。

だんじり祭と言えば
同じ大阪の岸和田市を想像しがちですが
実は堺市も場所によるかもしれませんが
とても活気があります。

その、だんじり祭りを記念して
中川打刃物様が作られたのが
こちらの、うちわなんです。

直接ではなく、問屋さん経由で
頂いたのですが、私自身とても
嬉しくて、頂くやいなや、すぐに
神様の横に飾りました。

そして、絶対に汚したくないので
ビニールからは出さずに
飾らせて頂きました。

どうです?
メッチャカッコよくないですか!?

今回写真では
黒地に白文字の面をアップしましたが
反対面はリバースとなっており
白地に黒文字となっております。

これもまたカッコいいのですが
こちらは是非ご来店頂き、見て下さい。笑

本当にこのような素敵な物を頂き
本当に嬉しいです。

中川打刃物様。
いつも、そして今回
誠にありがとうございます。


刃物や三省堂 LINEアカウント


Instagram(hamonoya_s)


Facebook(刃物や三省堂)


ホームページ


住所:〒520-0046 大津市長等2丁目1-18
電話番号:077-574-7035
mail:pro@sanshodo.info