2022/12/19 20:00


店長の廣瀬です。

題名からお解り頂けると思いますが
今回の投稿も全く刃物は出てきません。

はい、公私混同投稿です^^;

過去に当アカウントで何度か紹介しました
私がコーチとして在籍しております
中学生ハンドボールクラブチーム

永平寺ハンドボールブルーロケッツクラブ




先日、こちらで年に一度行われる
OBと現役の子供との交流戦が
行われました。

チーム在籍中は一緒に試行錯誤して
共に頑張った子供達。
卒団しOBになってしましますと
中々会うことはできないので
OB戦は私にとって
とても貴重な時間です。

また、現役の選手達にとっても
OBからアドバイスを貰えたりなど
本当に素敵な時間です。


ただ、今回はそれだけで終わりません。
何と私が在籍しておりました

北陸電力ブルーサンダー



そこのOBも参戦することになりました。

北陸電力OB=私の元チームメイト。

そうです。私の先輩・後輩にあたる
人達も参加しました。

ただ、問題がありました。
まず一つ目が
刃物や三省堂から体育館まで
片道2時間15分かかること。

OB戦を行った時間が
17:00~21:00

刃物や三省堂の営業時間が
18:00まで
そこから事務作業などをして
早くても18:30退社。
すると到着はすんなりいって
20:45なので、滞在時間は
15分という所。

もし事故や降雪などで
渋滞してしまうと
確実に間に合いません。

そして、二つ目が
翌日も仕事なので
その日に滋賀まで
帰らないといけない所。

さて、この状況なら
皆さんは実行に移しますか?

私は移しました^^;
何年もお会いできていない人や
卒団して依頼、会っていない子供達などと
会えるまたとないチャンスです。

交通費もかかりますし
移動時間は滞在時間の
約18倍ですけれども
関係ないという思いで
車を走らせました。

幸い間に合うことができ
皆さんにお会いできたこと
本当に嬉しかったです。

ちなみに、集合写真は私が到着する前に
撮影しておりますので、私はいません^^;

ただ、今までハンドボールを通して
これだけ多くの人達と出会え
今も尚、このように再度会える事は
本当に幸せな事なんだなと感じました。

改めて、ハンドボールをしてて
良かったと思いました。

これからは包丁を通して
沢山の方々と出会えるよう
頑張っていきます!!

P.S.
北陸電力ブルーサンダーのOBは
今や30~50歳となってしまいました。
昔はなかったのですが、試合の合間に
「痛い・やばい・キツイ etc...」
といった言葉が多く飛び交うように
なってしまいました。
宿命ですかね・・・



刃物や三省堂 LINEアカウント


Instagram(hamonoya_s)


Facebook(刃物や三省堂)


ホームページ



住所:〒520-0046 大津市長等2丁目1-18
電話番号:077-574-7035
mail:pro@sanshodo.info