2023/01/11 20:00

店長の廣瀬です。
今回も題名の通り刃物が一切出て来ない
公私混同投稿ですが、もしよければ
見て下さい。

先日、私の娘の4歳の誕生日だったので
妻と「何が欲しい?」と聞いた所
「何もいらない」という返事が。

「じゃあ、どっか行きたい?」と聞くと
「お菓子の家に行きたい」と返事。

いやいや、そんな所ないやろ・・・と
妻がダメ元で調べてくれた所
何と愛知県犬山市に
「お菓子の城」という所がありました。



家どころか城。
これは、かなり期待できる!!
と思い、娘に聞くと
「そこに行きたい」
との事なので
4歳の誕生日プレゼントは
そこで納得するまで遊ぶ、に
しました。

ナビ頼りで向かい
目的地が近付いてきたのですが
工業団地に入ってしまい
こんな所にあるのか?
と不安になったのですが
突如現れたのが
この建物。


一気に不安が安心に変わりました。

中に入っても
バカでかいケーキの模型と
シンデレラを感じる
螺旋階段が出迎えてくれました。

中で、色々遊ぶことができ
・お菓子作り
(クッキーや煎餅、パンなど)
・スイーツバイキング
・貸衣装
などで遊ぶことができます。


私達も家族でお菓子作りや
スイーツバイキングを楽しみ
貸衣装も一人で着るよりという事で
息子も訳のわからないまま
着替える事に・・・


そんなこんなで丸々一日遊び
帰宅したのですが
娘は本当に楽しかったらしく
写真を見返しても
本当にいい笑顔をしていました。

それを見て、ふと思いました。
人に喜んで貰えるって
本当に幸せなことなんだな。と。

刃物や三省堂も
「刃物を通して喜びや感動を味わって頂く」
を、モットーに営んでおり、私達も
それを念頭に置き、今に至りますが
もっと多くの喜んで頂く顔や
感動して頂けた顔を見たいという
気持ちが、より一層出てきました。

刃物とお菓子。
接点がなさそうでありそうな
不思議な関係ですが
私自身は学ぶことができました。

学ぶことを止めたら人生終わり
という方もおられましたが
学ぶことを止めてはいけないな
とも感じました。


刃物や三省堂 LINEアカウント


Instagram(hamonoya_s)


Facebook(刃物や三省堂)


ホームページ


住所:〒520-0046 大津市長等2丁目1-18
電話番号:077-574-7035
mail:pro@sanshodo.info