2023/01/20 20:00

店長の廣瀬です。
今回の投稿は、公私混同ではないが
刃物とも関係のない
グレーゾーン投稿です。笑

先日、刃物や三省堂の近くにあります
「大津市立皇子山中学校」の
生徒さんが、うちの店に来られ
仕事をしている人への
インタビューをされました。

以前は、当アカウントでも
アップしましたが
中学生の子供達が
職場体験学習で、うちの店で
数日間働いてという事を
やっておりましたが
昨今、それを行うのが
中々難しく、何もできずにいましたが

今回はインタビューという形で
短時間ではありますが
中学生の子供達と
交流することができました。

今回は1年生の女の子が4人
来てくださりインタビューを
してくれました。
質問内容は写真の通りです。



大人からすると当たり前の事でも
子供達にとったら、知らない事。

当時を思い出し
昔はこんな事も知らなかったななど
ちょっと昔を思い出していました。

またこういう機会があるか
わかりませんが
もし機会があれば
是非参加したいですね。

P.S.
質問用紙の名前が「ひろや」に
なっているのは、ご愛嬌で・・・^^;




刃物や三省堂 LINEアカウント


Instagram(hamonoya_s)


Facebook(刃物や三省堂)


ホームページ



住所:〒520-0046 大津市長等2丁目1-18
電話番号:077-574-7035
mail:pro@sanshodo.info