2023/01/31 20:00

店長の廣瀬です。
公言通り、公私混同投稿と
言えるのか・・・
若干仕事の事も噛んでいる
投稿になります。^^;

と言いますのも
前回、刃物や三省堂に
中学生が来てくれて
職場インタビューを
してくれました。と
投稿しましたが・・・

何と、その中学生たちから
今回のインタビューをした際の
感想文を送って下さりました。

それが、以下の写真の内容に
なります。



凄くないですか!?

これ、全て中学1年生の子供が
書いた手紙ですよ!?

字の綺麗さもそうですが
「拝啓」や「敬具」を
使っているんですよ!?

私自身、未だに使えるかわからないのに^^;

そして更に驚いたのは
しっかりとした文章です。

正直「拝啓」「敬具」に
関しては、先生のご指導あっての
事かもしれませんが
文章は、そうはいきません。

大人と、やり取りしてると
錯覚してしまう文章。

私の中学生の時を思い出すと
「凄かったです」
で終わってた記憶があります。^^;

それが、今回来てくれた中学生は
この文章・・・
雲泥の差とはこの事でしょう。笑

ただ、こうやって各々感じてくれた事を
こうやって文章にしてくれると
小っ恥ずかしい所もありますが
心が洗われるような嬉しさが
あります。

大津市立皇子山中学校の皆様
この度は本当にありがとうございました。



刃物や三省堂 LINEアカウント


Instagram(hamonoya_s)


Facebook(刃物や三省堂)


ホームページ




⁡⁡
住所:〒520-0046 大津市長等2丁目1-18
電話番号:077-574-7035
mail:pro@sanshodo.info