2023/02/24 20:00


店長の廣瀬です。
最近、SNSの方で

茶番なショート動画ばかり
アップしておりましたが
今回はキチンと真面目に
公私混同投稿です。笑

題名から、お察し頂けると思いますが
うちの上の娘(4歳)の話です。

遡ること数ヶ月前の休日。
私が、ふと娘の爪が
伸びているのに気付きました。

私「父ちゃんが爪切ってあげよか?」

娘「うん」

と爪を切ってあげたのですが・・・
ご経験ある方なら
共感して頂けると思いますが
人の爪を切るのって
まあ難しい!!

自分の爪なら
身は挟んでないなど
感触で確認できますが
人のとなると、それが
全くわかりません。

最初は順調良うやってたのですが
案の定・・・

娘「痛ーーーっ!!」

爪と身を切ってしまいました。
しかも血が滴り落ちるほど
ザックリと・・・

娘「もう父ちゃん嫌や」

と言われる始末。
そらそうですよね^^;

そして月日が流れ
この前の休日。

また娘の爪が
伸びているのに気付き

私「また父ちゃんが切ってあげよか?」

というと

娘「嫌や!!」

と拒否。当然です。
ただ、驚いたのはここから。

何と大人用の爪切りを持ち
自分で爪を切り始めました。


私は率直に、すげぇーと
思いました。

お恥ずかしい話ですが
私の過去を振り返ると
確か小学生の時に
父親に爪を切って貰ってた
記憶があります。

それ4歳で自ら、やりたいと
申し出て、そして
ちゃんとやり切る。

当時の僕には決して
できない事です。

恐らく妻のDNAを強く
引き継いだのでしょう。

心から良かったと思います。

刃物や三省堂にて、もし店長の
爪切り代行を希望される方が
いらっしゃれば
快く承りますが、必ず
ガーゼや絆創膏などの止血剤を
お忘れなくお持ち頂きますよう
お願い申し上げます^^;


刃物や三省堂 LINEアカウント


Instagram(hamonoya_s)


Facebook(刃物や三省堂)


ホームページ




住所:〒520-0046 大津市長等2丁目1-18
電話番号:077-574-7035
mail:pro@sanshodo.info