2023/03/26 20:00

店長の廣瀬です。
今回は題名からわかります通り
完全に公私混同投稿です^^;

先日、家族で
岐阜県にあります水族館
「アクア・トト」
に行ってきました。

場所も、とても面白い所にあり
なんという高速道路か忘れてしまいましたが
かなり大きいパーキングエリア
「川島ハイウェイオアシス」に
隣接している水族館なので
高速に乗ったまま行けますし
降りてから行くこともできる
とても便利な場所にあります。

今回そちらに妻と子供2人と
行ったのですが
名前の通り世界各国の
淡水魚がおり、大人も
楽しめる水族館となっております。

中には2M位の魚もいたり・・・
あれは圧巻でしたね^^;
子供なんか怖がって近寄りも
しませんでした。笑


また、魚以外にも

エビがいたり


ヘビがいたり


カメがいたり


色々楽しめる水族館となっております。


そして水族館を出ますと
アスレチックがあったり
沢山飲食店があったり
パーキングエリアなので
お土産コーナーがあったり

また私の中に強く印象として
残っているのは
「BBQスペース」と
子供が水浴びできる
「噴水スペース」が
あったことです。

BBQスペースは近くにいくと
それは恐ろしくお腹を空かせる
匂いが鼻に入ってき
猛烈にBBQしたい欲が出て
すぐ友人にBBQしようと
連絡してしまいました^^;

また最近は
日中汗ばんだりする暑さに
なることもありますので
着替えを持っていき
水浴びすると、とても
気持ちいいと思います。

実際、私が行った時も
7人位の子供が水浴びして
とても楽しそうにしていました。

ちなみに私の娘・息子は
怖がってしませんでした・・・

そんなこんなで
朝から行ったのですが
夕方まで遊んでしまった
「アクア・トト」もしくは
「川島ハイウェイオアシス」

子供と行くも良し
デートで行くも良しの場所ですので
もし良ければ、皆様も一度
足を運んでみて下さい。


刃物や三省堂 LINEアカウント


Instagram(hamonoya_s)


Facebook(刃物や三省堂)


ホームページ



住所:〒520-0046 大津市長等2丁目1-18
電話番号:077-574-7035
mail:pro@sanshodo.info