2023/04/02 20:00

店長の廣瀬です。
久しく公私混同投稿が続き
前回、包丁の投稿をした所ですが
今回、また公私混同投稿・・・

これが刃物や三省堂だ!!
と思って頂ければ幸いです^^;
(かなり勝手ですが・・・)

4月に入り、暦上でも完全に
春になりました。

家から刃物や三省堂まで
車で約1時間半。
色んな所で桜が咲き
今しかない華やかさで
街を彩っているように感じます。


私が住んでいる家の近くも
桜が沢山咲いておりますが
何と夜には、かなり明るく
ライトアップしております。

これはそういう
イベントとかではなく
同じ町内の方々が自治会などで
話し合い、協力しあい
完成したのが、このライトアップです。

昨今、子供会が無くなったり
自治会の活動が無くなったりなどの
話を耳にしますが
こういうご近所の方達との
交流があると、いざという時に
助け合えたり

また
子供の親としましては
ご近所の方達が子供を可愛がって
くれたり、また子供達が近所の
方達から、色々学んだりなど
かなりお世話になったり
助けて頂いたりしております。

今回の夜桜も、ご近所の方達が
貴重なお時間を割き
ライトを設置して下さったから
この景色を堪能することができております。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

これからもこういった交流が
無くならないよう
私も頑張らなければ!!


刃物や三省堂 LINEアカウント


Instagram(hamonoya_s)


Facebook(刃物や三省堂)


ホームページ


住所:〒520-0046 大津市長等2丁目1-18
電話番号:077-574-7035
mail:pro@sanshodo.info