2023/04/23 09:00

店長の廣瀬です。
暫くサボってたと言いますか
そもそも、刃物屋のアカウントで
こういった投稿すること自体
サボりと言いますか・・・

刃物や三省堂裏庭投稿です^^;

刃物や三省堂の建物は
お越し頂いた方なら
ご存知かもしれませんが
結構冷え込む建物です。
(ただ、夏は涼しいですが・・・笑)

そんな刃物や三省堂でも
日中温かいなと感じるほど
春の陽気が満ちてきた
今日この頃。

刃物や三省堂の裏庭も
緑が生い茂り
完全な春の装いに
なりました。

中心に、そびえ立つ木も
しっかり緑の葉っぱが芽生え


周りの草花も綺麗な緑になり
元気いっぱい見応えのある
緑になりました。


ただ、元気があるが故
草花、そして雑草の成長も
格段にスピードアップします^^;

一週間もすれば
すぐにボーボーになります。
(それだけ元気という証拠でもありますが)

なので、今回思い切って
ガッツリ庭の散髪をしました。

一枚目の写真が散髪後。


二枚目の写真が散髪前。


(画角が違うのはご了承下さい^^;)

我ながら会心の出来かなと
自己満に浸ってますが
皆様はどちらがお好みでしょうか?

ただ、今回ハサミ一つで
散髪したので、後ろの方にある
大量の緑は切る気になりませんでした^^;

なので、どこかで刈込鋏をゲットし
後ろの緑も散髪し
庭をスッキリさせたいと思います。


刃物や三省堂 LINEアカウント


Instagram(hamonoya_s)


Facebook(刃物や三省堂)


ホームページ


住所:〒520-0046 大津市長等2丁目1-18
電話番号:077-574-7035
mail:pro@sanshodo.info