2023/04/29 20:00

店長の廣瀬です。
今回は刃物ではなく
ハンドボールのお話。

私が所属しておりました
ハンドボール国内トップリーグにあたります
日本ハンドボールリーグ所属チーム
「北陸電力ブルーサンダー」

33年という歴史を持つチームで
私も7年在籍しておりましたが
2023/03/04に幕を降ろしました。

そして今年の4月より
日本ハンドボールリーグの
プロリーグ化に伴い

「福井永平寺ブルーサンダー」




として生まれ変わり
再出発するのですが
過去に何度かご紹介してましたが
私が現在コーチとして所属しております

「永平寺ブルーロケッツ」

何と、こちらが福井永平寺ブルーサンダーの
中学生カテゴリーチームになり

「福井永平寺ブルーサンダー U−15」




として再出発致します。
その新チーム発足に伴い
先日、福井県のホテルにて
「福井永平寺ブルーサンダー 発足式」
が開催されましたので
私もU-15のコーチとして
出席してきました。


今では、私自身ほどんどハンドボールに
携わっていないにも関わらず
新たなチームの門出に
立ち会わせて頂けたのは
本当に光栄だと感じております。

来賓席にはブルーサンダーの
スポンサーになって下さっている
企業の代表の方々や
市長や役員の方々、そして
福井ハンドボール協会などの
役員の方々、そして
沢山のテレビカメラや
新聞記者さんなどの中に
刃物や三省堂の店長・・・

肩身狭かったな~^^;笑

そして、まさかの出来事も・・・
U-15のチーム紹介時
監督やコーチ陣とキャプテンが
壇上に上がり
監督とキャプテンだけが
挨拶をする予定だったのが
まさかのコーチ全員挨拶する流れに!!

私、何も考えておりません^^;

そして、並び的に私がコーチ陣の中で
最後に話す並びとなっており
いよいよ私にマイクが回ってきた時
「何言おう・・・」
と思っていたら、司会の方が
「そろそろお時間となりましたので・・・」
と壇上から降りる流れに・・・

まさかの神回避!!笑

ただ
「何でお前だけ回避してんねん!!」
と言われたのは
ここだけの話で・・・笑

何はともあれ
新たなチームの門出に
立ち会わせて頂けた事
本当に感謝しております。

非力ながらではあり、また
滋賀県と県外からではありますが
福井永平寺ブルーサンダーを
応援していきます。

もし今回の投稿を見て頂き
ご興味を持って頂けたら
どんな形でも結構ですので
応援の程お願い致します。


刃物や三省堂 LINEアカウント


Instagram(hamonoya_s)


Facebook(刃物や三省堂)


ホームページ
⁡⁡

住所:〒520-0046 大津市長等2丁目1-18
電話番号:077-574-7035
mail:pro@sanshodo.info