2023/07/10 20:00

店長の廣瀬です。

今回も題名からお察し頂けると思いますが
完全に公私混同投稿です^^;

その内容に関してですが
題名の通り、現在我が家には
ペットが沢山おり
今回はそれを一つずつ
我が家に来てくれた順番に
紹介していきたいと思います。

最後までお付き合い頂けると幸いです^^;

まずは過去に紹介したこと
あるかもしれませんが
ワキコガネウロコインコという
鳥です。

子供が生まれる前に
我が家に来てくれてた
「フミちゃん」。
私と妻が福井から滋賀への
引っ越しもしっかり見届けてくれた
一番古い付き合いのペットで
現在5歳です。

次に我が家に来たのが
つい最近紹介しました
イタリアングレーハウンドという
犬の「ムーちゃん」。

最近の投稿で
東京まで車で日帰りで行ってきた
という投稿をしましたが
このムーちゃんを迎えに行ったのが
目的でした。
現在、生後6ヶ月です。

次に我が家に来たのが
何と金魚の赤ちゃん5匹です。

何という金魚か
私自身把握はしておりません^^;
また、5匹全部に娘が名前を付けましたが
どれがどの名前なのかも
把握しておりません^^;

私が一人暮らしをしている時
寂しさのあまり熱帯魚を
数十匹飼っていたこともあり
個人的には懐かしさも感じながら
育てております。

現在生後数週間。
最近では、餌をあげようとした時
「エサ頂戴!!」と
こっちに近寄ってきてくれる姿に
とても癒やされております。

最後に写真ではわかりにくいと思いますが
メダカの赤ちゃんです。
​​​​​​​
妻の母からメダカの卵を頂いたのですが
それが、ほんの数日前に孵化し
現在、目を凝らして見ないと
わからないくらいのメダカの赤ちゃんが
沢山います。

何匹いるか全くわかりませんが
概算で数十匹。

嫌な表現になりますが
水槽の中にウヨウヨおります^^;

以上が廣瀬家にいるペット達です。

現在、私を含めた人間の数が4人。
ペットの数が7匹+数十匹。

完全にペットの割合が
多くなってしまった我が家。

子供達も喜んで餌をあげてくれたりなど
大変な事も沢山ありますが
飼って良かったなと思います。



刃物や三省堂 LINEアカウント


Instagram(hamonoya_s)


Facebook(刃物や三省堂)


ホームページ



住所:〒520-0046 大津市長等2丁目1-18
電話番号:077-574-7035
mail:pro@sanshodo.info