2023/08/11 20:00

店長の廣瀬です。

今回は暫くサボっておりました
公私混同投稿です!!笑⁡

今日からお盆休みに入られた方も
多いと思います。

ただ、そうなると出てくるのが
どこに行くか?になってくると思います。

長期休みを利用し海外へ
もしくは国内旅行という方も
おられると思いますが

「どこいくのも混んでるし
それに加え殺人的な暑さやし・・・」

もしくは

「実家に帰ってきたけど何しよう?
どっか行こうかな?」

とお考えの方も、いらっしゃるかもしれません。
今回はそんな方の助力に少しでも
なれればと思いを込めた投稿です。

先日の話にはなるのですが
休日を利用して京都府にあります

「京都市動物園」




こちらに家族で行ってきました。

目的は息子の2歳の誕生日祝いとして。
何度か紹介しております息子ですが
結構動物、特に象がとても好きなので
それならと妻と話をして
京都市動物園に向かいました。

その時の気温は確か35℃くらい。
中々大変ではありました。
けれど、息子の為!!という気持ちだけを
バックボーンに妻と子供達と向かいました。

そして到着し、一番最初に見たのが
虎だったのですが、35℃は中々の気温。
虎もバテて、ずっと寝転んでました。

もしかして、この時期に来るのは
失敗やったかな?と不安になっていた所
まさかの場面に出会しました。

それが象のプール入水でした。
もしかしたら、しょっちゅうしている
行動なのかもしれませんが
私自身、見たことがなく
息子と一緒に大興奮して見てました。

確かにこの異常な暑さは
マイナスの事が多いですが
時にはプラスの事もある・・・

物事、何でもポジティブに
捉えたらいい事がある。
という言葉を改めて感じた瞬間でも
ありました。

そして、その後色んな動物を
見て回り、とある事に
気付きました。

それが、動物の年齢です。
当たり前の事なのですが
動物によっては30年以上生きる
動物もいます。

私自身とても印象に残っているのが
カバで、年齢が35歳(だったと思います^^;)
でした。また、京都市動物園の
動物の看板に出生地なども
記載してあるものもあり
このカバの出生地は京都市動物園
つまりは、35年ずっとここに
いるという事です。

実は私が幼い頃は
よく両親に、この京都市動物園に
連れて行って貰っていました。

その時に両親と共に見てたカバと
今度は私が親となり子供と再開し見ている。

この事実に気付いた時
とても感慨深くなり
恥ずかしながら
少し泣きそうになりました^^;

今回見た動物の赤ちゃんが
息子に子供ができ
京都市動物園に来た時には
お互い大人になって再会するのかな?
と一人ワクワクしておりました。

※自分の気持ち悪さは自覚しております^^;

京都市動物園。
日焼けもし、大変暑かったですが
本当に行って良かったです。

もし、この休みで行く所に
困っている方がいらっしゃれば
是非、京都市動物園。もしくは
明日でしたら、刃物や三省堂に
足を運んでみてはいかがでしょうか。笑


刃物や三省堂 LINEアカウント


Instagram(hamonoya_s)


Facebook(刃物や三省堂)


ホームページ

⁡⁡



住所:〒520-0046 大津市長等2丁目1-18
電話番号:077-574-7035
mail:pro@sanshodo.info