2023/08/17 20:00

店長の廣瀬です。

今回も題名の通り
公私混同投稿です。笑

題名にもあります通り
お盆休みに、大学時代お世話になった
先輩と2人で、私自身は人生初の
ゴルフコースに行ってきました。

きっかけは、至ってシンプルで
先輩に誘われて、興味本位で
行きますと答えたのが始まりです。

因みにですが、その時
・ゴルフ道具
→持っていない

(なので、今回妻のご両親に借りました^^;)
・ゴルフの経験
→打ちっぱなしに数回
 しかも、適当にペンペン
 遊びながら打った程度
という、素人といいますか
初体験に近い状態で
行くと答える無謀さ。

ただ、たった一度の人生
色んな事を経験したいじゃないですか?

なので、家族には
「ホンマに行くんか!?」
と心配されながらも
脳天気に行ってきました。

そんな私のゴルフデビューを
飾ったコースは
和歌山県にあります

「船戸山ゴルフクラブ」



という所に行ってきました。
聞く所によると
ショートコースという
本来のゴルフコースに比べて
短くなっており
初心者にも、やりやすいコースだとか。
そういう設定のコースに
行ってきました。

ただ、脳天気な私も
何も目標を掲げず臨んではおりません。

今回掲げた目標は
・ボールを全て無くさない
・コースギブアップをしない
これらを目標に掲げ臨みました。

まず
・ボールを全て無くさない
これに関しては、今回私は
12球用意しました。それを
OBという谷底など人が入れない所に
飛ばして、12球全て無くさない。

そして
・コースギブアップをしない
ゴルフは、いかに少ない打数で
ゴールの穴にボールを入れるかを
競う競技ですが
あまりに打数が増えすぎますと
強制で、そのコースをギブアップ
させられるというルールがあり
それにならない。

この2つを目標に掲げて臨んだのですが
結果から言いますと
・ボール残数 3/12
・強制ギブアップ回数 0
とりあえず、目標は達成できました。

ただ、スコアは無惨なものなので
敢えて聞かないで下さい^^;

そして、感想としましては
まず初めてのゴルフ場。
こんなに広いんや!!
何か立っているだけで
気持ちいいな。

ってのが最初感じたことで
正直、やる前は
これが最初で最後やろ、と
思っていましたが
終わってみると
楽しかったな。またしたいな。
と言ったのが、今回感じた感想でした。

やっぱ何事も経験してみないと
わからないんだな。というのが
今回のゴルフで学んだ事でした。

また機会があればゴルフに
行こうと思いますが
その時は
・次待っている人達を待たせない
・もっとゴルフボールを無くさない
これを目標にし
しっかり練習して臨みたいと思います。


刃物や三省堂 LINEアカウント


Instagram(hamonoya_s)


Facebook(刃物や三省堂)


ホームページ



住所:〒520-0046 大津市長等2丁目1-18
電話番号:077-574-7035
mail:pro@sanshodo.info