2023/10/05 20:00

こんにちは。
3投稿に1回の頻度で
公私混同投稿をしてしまう
店長の廣瀬です^^;

今回の公私混同投稿は
私達家族と
家族ぐるみで仲良くして頂いている
2家族、合計3家族で
キャンプを行いました。

今回行ってきましたのは
滋賀県蒲生郡日野町にあります

「グリム冒険の森」




こちらに行ってきました。
いつもでしたらテントを持っていき
キャンプをするのですが
今回大所帯ということや
私達が車を替えた事により
テントなど積んでの移動が
難しくなった為、今回は
コテージでのキャンプに
なりました。

まず到着してすぐに
私がやらかしました・・・

言い訳させて貰えるなら
私が到着したのは
3家族中2番目。

今回は仕事終わり直接来る人も
いるので、なるべく多くの車を
停めれるようにと奥に停めた所
泥濘にタイヤがハマってしまい
スタック状態・・・

なので、まずキャンプは
車を引っ張り上げて貰う所からの
スタートになりました・・・

そして、コテージは見ての広さ。


畳の部屋が1つと
2階に畳の大広間。
12人は楽勝で寝れる
コテージ。勿論
風呂、トイレ付きです。

そして、撮り忘れましたが
ウッドデッキもあり
コテージの敷地内に
バーベキューできる場所もあり
いい感じでした。

そして、一番の思い出は
ドラム缶風呂体験です。

薪で火を炊き、お風呂を沸かす
ドラム缶風呂。


正直、内心

「言っても他の風呂と変わらんやろ。」

と思っていましたが
これが全然違いました。
時間の都合上、私が入浴したのは
1~2分程で、湯船に浸かっている時は
気持ちいいなと、他の風呂と
大きな違いはなかったのですが
一番の違いはお風呂を上がってから。

この日は、かなり涼しく
長袖着てても少し寒いかなと
感じるほどの気温でした。

そんな中
自宅のお風呂(40度くらい)に
1~2分浸かって外に出たら
どうでしょう?

恐らく寒いと感じるかもしれません。
それがドラム缶風呂は、なぜか
全く寒くないのです。

感覚的な話になりますが
サウナでいう「ととのう」に
近い感じがありました。
1~2分浸かっただけで
これなので、ガッツリ
10分とか浸かったら
かなり、ととのうのでは
と思っております。

なぜ、そうなるのかは
全くわかりませんが
私以外の人も同じ感覚に
なってたので
もし機会があれば
是非ドラム缶風呂
お試し下さい。

ただ一つ残念だったのが
私の身長は181cmなのですが
座ろうと思うと
体のどこかが、つっかえ
正座でようやく胸位まで
入れたので
体格のいい男性の方には
ちょっと辛いかもしれません。

そして、食事は勿論
BBQをし、子供達が寝た後
生まれて初めての
人狼ゲームをしました。

一度やってみたいと思っており
念願の初チャレンジでしたが
すぐバレてしまう上
全く嘘を見抜けない
ポンコツぶりでした・・・。

そして朝を迎え
散歩などをし
キャンプを終えました。

私の妻が言っていたのですが
不自由で豊かな生活。
これをかなり満喫できたと思います。

更に、平日休みの特権と言いますか
今回、グリム冒険の森を利用していたのは
我々だけだったので
全ての施設を独占状態でしたので
これもまた、満喫できた一つかと
思います。

皆さんも是非
不自由で豊かな生活
やってみてはいかがでしょうか。


刃物や三省堂 LINEアカウント


Instagram(hamonoya_s)


Facebook(刃物や三省堂)


ホームページ




住所:〒520-0046 大津市長等2丁目1-18
電話番号:077-574-7035
mail:pro@sanshodo.info