2023/11/07 21:00


店長の廣瀬です。

いつも、こちらのアカウントでは
明るい話題を心がけて
投稿しておりましたが
今回は、ちょっと暗く
しみったれた話題に
なるかもしれませんので
こういった話が苦手な方は
ここでストップして下さい。

先日、阪神が日本シリーズを
制覇し、38年ぶりに
日本一に輝きました。

その日本シリーズの最中
刃物や三省堂の一部のSNSで
私が突然、阪神の投稿を
しだしました。

ただ、突然阪神の投稿を
しだしたので、刃物や三省堂に
来て頂いた方から
・阪神ファンだったんですか?
・突然どうしたんですか?
といった、お声を頂き
もしかしたら、そう思ってる方が
他にもおられるかも、と思い
今回の投稿をする事にしました。

実は私の父が
昔からの阪神ファンで
シーズン中の晩ご飯時には
必ず阪神の試合がテレビで
流れているといった
日々を過ごしていました。

また、こちらで
ご紹介したかもしれませんが
私の父は、中学ハンドボール部の
顧問をしており
今では完全アウトですが
阪神が勝つと練習が楽になり
阪神が負けると練習が
厳しくなると、かなり阪神に
左右されるくらいの
阪神ファンです。

そんな父が最近ガンになり
余命宣告を受け、恐らく
今回のシーズンが、父が見れる
最後のシーズンになるかも
しれない可能性がありました。

それがわかったのが
日本シリーズが始まる直前でした。

最後に阪神の日本一を
見て欲しいと思ったのが一つ。

そしてもう一つが
前回優勝したのが38年前。

私が来年の3月で
38歳になりますので
私が生まれる直前に
日本一になって以来
一度も日本一に
なっていませんでした。

なので、阪神が日本一に
なった時、父は一体
どうなるのか?
それを知る事ができる
最後のチャンスでした。

この2つの理由があり
私の人生で初めて
プロ野球をしっかり
観戦したのと
心の底から阪神の
勝利を願い応援し
勝った時は本当に嬉しくなり
勢い余ってSNSに投稿した
そういった事情がありました^^;

今回、阪神が日本一に
なった時も、恥ずかしながら
生まれて始めて
涙を流してしまいました。
(加齢のせいかもしれませんが・・・)

そして近々、父に会いに行く
予定がありますので
見舞いの品としてスポーツ新聞を
買い集めて渡そうと思いましたが
すでに、ほとんど無かったですね。

ただ見舞いには間に合いませんが
ネットで公式販売されており
そこから入手は出来そうなので
次回の見舞いに持っていきます。

たった7戦ですが
阪神を本気で応援してると
少しずつ情が入っていき、僕自身
阪神ファンになってきている
そんな感じがしてます^^;

もし来年以降
阪神に関する投稿が増えたり
当アカウントのアイコンに
縦縞が入ったりしたら
血は争えないな・・・と
温かい目で見て頂ければ
幸いで


刃物や三省堂 LINEアカウント


Instagram(hamonoya_s)


Facebook(刃物や三省堂)


ホームページ




住所:〒520-0046 大津市長等2丁目1-18
電話番号:077-574-7035
mail:pro@sanshodo.info