2024/02/06 21:00


店長の廣瀬です。

ここ最近、刃物の紹介が続き
本当に刃物屋らしい投稿が
続いておりましたが
僕には、それはできません!!

ということで
今回は公私混同投稿です^^;

題名にもあります通り
先日のお休みを利用して
三重県に行ってきました。

今回の旅行の目的は
娘への誕生日プレゼントとして
志摩スペイン村に行こう
というのが目的で
計画しておりました。

ただ、出発数日前。
何となく志摩スペイン村の
ホームページを見てビックリ!!

何とその日がメンテナンス休園に!!

宿も予約しているので
どうしようと妻と考え
ネットなどを見ていたら
実は三重県は遊ぶ所と言いますか
遊園地みたいな所が沢山あるんです。

そして娘とも相談し決めたのが
「鈴鹿サーキット」でした。


※鈴鹿サーキットでの写真もあるのですが、とても載せれるような物がないので、文章だけでお楽しみ頂けたら幸いです^^;

遊ぶ所も沢山あり
サーキットを走る車があったりと
とても楽しめました。

そして何よりありがたかったのが
私は普段、平日休みなので
この日も、勿論平日。

人が少なく全ての乗り物の
待ち時間は0。

こういう時、平日休みは
ありがたいですね(^o^)

ただ、みんなと集まって
何かをする時は
ほぼ参加できませんが・・・(T_T)

そして、志摩スペイン村に
行くつもりだったので
宿も、その近くに取っていたため
車で1時間半ほど走らせて
宿に到着。

そして2日目は
宿から自宅の道中に
伊勢神宮があるのに気付き
立ち寄ることにしました。

※ここからは写真有りです。

お伊勢さんは
天照大神がおられる神社なだけに
何か気が引き締まりますね。
と言いながら
思いっきりラフな格好で行きましたが^^;

そして、こういう場所に来た時は

大概、子供と大人で楽しみ方が変わります。

こちらは、伊勢神宮の内宮に向かう途中にある

絵なのですが、刃物や三省堂の隣にあります草津市。

刃物や三省堂から車で15分ほどで行ける

ご近所なのですが、そこの絵が飾られていました。


草津市もお伊勢さんと関係があるみたいですね。

※横に説明文があったのですが、読み忘れていました^^;


私と妻はこういうのが見て楽しいですが

子供達は・・・

鯉と食べ物・・・

まあこういうもんですね^^;


この日も平日でしたが
お伊勢さんは平日でも
沢山の人がおられました。

人が少ないのも
得した感じがしますが
人が程よく多いのも
旅行感が出ていいですね。

1日かけて
外宮→猿田彦神社→内宮
と参って、娘の誕生日旅行は
終わりました。

娘自身もとても楽しんでくれたので
本当に良かったです。

次は息子の誕生日で
時期的に夏になるので
キャンピングカーをレンタルして
キャンプをする予定です。

ただ、行き先が決まっていないので
もしオススメの場所を知っていましたら
近畿・北陸・中部地方くらいなら
遠いと全く思わないので
是非教えて下さい。(^o^)

P.S.
2日目の朝に生まれて始めて
日の出を見たのですが
こんなにキレイとは
思わなかったです。
日の出ってメッチャいいですね。



刃物や三省堂 LINEアカウント


Instagram(hamonoya_s)


Facebook(刃物や三省堂)


ホームページ


住所:〒520-0046 大津市長等2丁目1-18
電話番号:077-574-7035
mail:pro@sanshodo.info