2024/02/22 21:00


店長の廣瀬です。

今回は公私混同投稿と言うより
近況報告になります^^;

実はご存知の方も
いらっしゃるかもしれませんが

先日、私がコロナ陽性と診断され
暫くお休みを頂いておりました。
※先日行われました研ぎ教室にも
欠席してしまい、ご参加頂いた方々には
大変御迷惑をおかけ致し
誠に申し訳ございませんでした。

症状としては、発熱と肩の痛みだけ。
また、熱も37度代で止まっていたため
自覚症状としては、全くしんどくなく
洗濯や掃除も問題なく出来るといった
感じでした。

ただ、今回発症してから5日間
自宅療養ということで
段々することが無くなっていき
ちょうどいいや、と思い
家にある材料をかき集めて
料理をしてみました。

それが、これなのですが


これなんだと思います?

肉じゃが?煮物?

そんな料理には私には
絶対できません!!^^;

実は今回の料理に使用した材料は
・豚バラ
・エリンギ
・人参
・青ネギ
・焼肉のたれ
これらを適当なサイズに
切ったりして使用し
炒めただけの料理で
強いて言うなら、野菜炒めです^^;

そして、実はうちには炊飯器がなく
ご飯は毎回、御飯炊用の土鍋で
炊いており、今回は私が
野菜炒めと並行して炊きました。

そして味噌汁は
・白菜
・油揚げ
を使用し出汁パックという反則技を使って
作ってみました。

そして気づけば、このような
定食みたいな感じになっていました^^;

実際に食べてみましたが
野菜炒めは、味は焼肉のタレなので
味噌汁も出汁パックを使ったので
普通に美味しかったです。
(失敗しようがないですが・・・^^;)

ご飯もしっかり炊けて
いい感じに仕上がりました。

といった感じで
いざ料理をやってみると
楽しかったかなというのが
今回の感想です。

ただ、次またやるかと聞かれると
恐らく腰は非常に重いと思います。^^;

ただ、次回の投稿は
更にもっと非日常な体験をします!!
恐らく皆様の想像を上回る事だと思いますので
是非お楽しみ下さい。(^皿^)



刃物や三省堂 LINEアカウント


Instagram(hamonoya_s)


Facebook(刃物や三省堂)


ホームページ





住所:〒520-0046 大津市長等2丁目1-18
電話番号:077-574-7035
mail:pro@sanshodo.info